8月16日 午前10~12時にZOOM(テレビ電話)を使って行われました。参加してくれた神の子さんは、幼児が5名、小学生3名、高校生1名でした。
《低学年幼児チーム》
開始後まず、折り紙タイムで「金魚」と「ワンちゃん」を作りました。可愛いお目々やおひげを折り紙に書いて、それを画 面越しに見せ合うのが楽しくて、初参加のお友達も夢中になりました。
「神さまと自然とともにある祈り」の朗読後、「だいじょうぶ だいじょうぶ」の絵本の朗読でした。
いつも、だいじょうぶ!と言ってくれていたおじいちゃん、そのおじいちゃんが病気になった時、主人公のぼくがおじいちゃんに、だいじょうぶ!と語りかける内容をみんなじっと静かに聞いていました。
《高学年チーム》
運営委員に、青年会のフレッシュな高校生のお姉さんと青年会教区委員長のKさん、そして育成会議メンバーから2名加わりました。
「神さまと自然とともにある祈り」の朗読後、ネット画面上で誰でも発言しやすいようにするための讃嘆カードを各自で作ると、「いいね!」などの素敵なカードが出来あがり、早速それを使ってみんなで盛り上がりました。
「私たちなぜ神の子なんだろう?」のお話の後は「わくわく連想ゲーム」「神の子さんゲーム」を画面越しで行いました。
どの神の子さんたちも笑顔いっぱいで楽しみ、あっという間に45分間を過ごしました。
参加されたお子様の保護者の皆様、ありがとうございました。これからも子ども達と楽しみながら、神の子の真理をお伝えして行きたいと思います。温かい応援をどうぞよろしくお願いします。
コメントをお書きください