4月25日(日)に、参加者はzoomで参加、その様子がFacebookで配信されました。
参加人数は、低学年チーム12名、高学年チーム1名でした。
《低学年チーム》
お祈りをした後、ゆっこお姉さんに『こいのぼりぐんぐんこどもの日』を読んでもらいました。
病気の男の子が夢の中で、鯉のぼりのあお君に出会い背中に乗せてもらい大空に飛び上がります。あお君は龍になるために滝に向かいます。その前に柏餅を食べて力をつけます。
滝を登ろうとしますが、怪我をしてしまいます。男の子はショウブやヨモギを探して、あお君を看病し、あお君は元気になり、ついに滝を登り龍になることが出来ました。目が覚めた男の子は体が動くようになり、元気になるというお話でした。
その後は、トイレットペーパーの芯で鯉のぼり作りを挑戦しました。
二色の折り紙で鱗をちぎり、交互に芯に貼り付け、尾鰭を付け、目を書くと出来上がり!
魔除けの吹き流しも作り、紐をつけ、割り箸に留めて出来上がりです。神の子さん達は夢中でオリジナル鯉のぼりを作って、笑顔で作品を見せてくれました。
ゆっこお姉さんが鯉のぼりは子ども達が元気に成長することを願って、あげるんだよ!とお話ししてくれました。
《高学年チーム》
「第2回ようこそ先輩」
~T先輩に聞いてみた---!~の動画を視聴しました。
青少年練成会等では、親や学校の先生からは聞けない「人間神の子無限力」のお話を聞くことができ、お勉強や他のことでも自分の無限力を信じて力を出すことができたそうです。とても勇気をもらえたお話でした。
その後は教化部長先生から神の子のお話を聞きました。
今日はきっと鯉のぼりに乗って大空を飛ぶ夢を見るのかな。
今回も画面越しではありますが、子供たちの笑顔をたくさん見ることができました。
ご参加、ご視聴くださいました皆様、ありがとうございました。運営委員の皆様、ありがとうございました。
次回パート12は5月23日(日)10:00~11:50です。
たくさんの神の子さんのご参加をお待ちしていまーす(^^)/
コメントをお書きください