· 

【4/7「青少年ネットフォーラム 神様からのプレゼントパート38」ご報告】


参加者:小学生8名 幼児3名

 

今回は「春の原っぱ、てんとう虫と四つ葉のクローバーを探しに行こう!」をテーマで行いました。

 

クイズはいつものように楽しく、てんとう虫やクローバーのことも知ることができました(*^^*)

 

読み聞かせは「てんとうむしくんとかたつむりくん」 という絵本でした。雨上がりの晴れの日であれば二人は遊べることに気が付き、その日が来るのを楽しみに待って、仲良く遊びました、というストーリーでした。

 

ゆっこお姉さんが心を込めて読んでくれました。新学期は新しい友達が出来る時です。このお話が友達をつくるヒントに少しなったかな?

 

クラフトは折り紙でてんとう虫とクローバーを折りました。子ども達はどんどん創造し工夫して、羽を広げたてんとう虫やドットの折り紙を使い、自分のオリジナルを考えながら楽しみました。みんな素晴らしい神の子さんで感動しました!

 

次回は5月12日(日)10時からです。

また楽しい企画考えてますので、ご参加お待ちしていまーす(^O^)