· 

【5/12「青少年ネットフォーラム 神様からのプレゼントパート39」ご報告】


参加者:小学生4名 幼児1名今回は「こどもの日」をテーマに行いました。

 

昌一お兄さんのクイズは盛りだくさん、柏餅、菖蒲の花、鎧兜の人形、菖蒲湯の葉っぱetc 大人も勉強になりましたよ。

 

読み聞かせはゆっこお姉さんの代わりに、お姉さんの娘さんのんちゃん(小学校2年生)が「鯉のぼりぐんぐんこどもの日」をとても上手に読んでくれました。

 

クラフトは菖蒲の花を折り紙で折りました。皆んな見事に作りました。その日は母の日だったので、お母さんにプレゼントしてくれたと思います(o^^o)

 

次回は6月2日(日)午後1時30分からZOOMで行います。

 

クラフトは、「“あじさい”でお父さんに感謝しよう!」折り紙で紫陽花を作りまーす!お楽しみに!