· 

【9/8「青少年ネットフォーラムPart41」のご報告】

参加人数:小学生6名 幼児3名。9月15日は敬老の日「おじいちゃんとおばあちゃんに感謝を伝えよう!」のテーマで行いました。

 

昌一お兄さんのクイズには「鶴、亀、鮫のうち一番長生きなのは誰でしょう?」という問題がありました。答えは鮫!江戸時代から生きている鮫がいるそうです?!

 

読み聞かせは『ばばばあちゃんのアヒルの卵』でした。クラフトはおじいちゃん、おばあちゃんに感謝のカードを作りました。自分の写真と折り紙で作ったリスを貼って感謝の言葉を添えました(^-^)

 

次回は10/6(日) 10時からです。楽しみにしていてくださいね!皆んな二学期も楽しもう♪